介護のための仮想通貨ブログ

仕事とお金儲けは別物です

初心者でも理解できる仮想通貨

おっはよーヾ(@^(∞)^@)ノ



仮想通貨=ビットコインでしょ♪  でも・・・よくわからない(・Θ・;)って人が多いので超簡単に



まずは、電子マネーと仮想通貨との違い



電子マネーはSuica、PASMO、nanaco、WAONやEdyなど今や挙げたらきりがないほどの種類が出回っていますが、基本的には自分のお金を「チャージ」という行為によってそのお金を電子に置き換えているのであって、チャージした分しか使えません。国内での利用、しかも提携している小売店などに限られる地域限定性があります。



仮想通貨


では、本題の「仮想」ってなんでしょうか?仮想通貨ということは、法定通貨ではなく「仮想」、実体がない、実物がない、というイメージです。確かに、インターネット上にしか存在しないので実物はありませんから手で触ることはできません。その代表はビットコインです。


法定通貨の世界ではルールを決めて管理するのはその通貨を発行している政府です。それに対して仮想通貨は、中央当局や銀行を介しません。以下に、仮想通貨代表のビットコインの特徴を挙げてみます。


ビットコインの特徴:


①紙幣や硬貨などの形を持たない
②国や銀行などの発行主体がない
③インターネットで、世界中のどこでも共通に使える
④利用者同士が、銀行や企業などを経由せず直接取引できる



法定通貨を利用した電子マネーは、電子化した自分のお金が変動しない決済手段ですが、仮想通貨での決済はその値動きが激しい現状では損するケースも得するケース出てきます。



仮想通貨はチャージするのではなく取引所やATMで購入する


仮想通貨の購入方法は、一般的にはインターネット上の取引所に口座を開設して法定通貨を入金しておき、その日の値動きをみて好きなタイミングで購入するという方法です。そこには、電子マネーのような運営会社も地域限定性もなく、インターネット上の取引所に接続できさえすれば購入でき、ほかのコインと取引をして最終的には自国通貨に換金したりします。日本にはまだ数台しか設置されていませんが、ATMでビットコインを購入したり、売却して現金を引き出したりすることができます。



仮想通貨の変動する理由は、需要と供給の関係から説明できます。
仮想通貨をほしい人がたくさんいればいるほど、価格は高騰しますし、ほしい人がいなければ、それだけ価値は下がります。  よって投資や投機で利益を出すことが可能(^O^)




情報はアウトプットしていきますが投資は自己責任です(*^▽^*)



また、偽物のURLに注意してください  下記は大丈夫(*^o^*)



 ※ブラウザーはグーグルクロムがオススメ 自動翻訳機能が超便利 (/ω\)
      取引所で設定する 2段階認証にも相性がいいみたい  ( ̄▽+ ̄*)
日本取引所
  
  Zaif    

  Zaifは積み立てもオススメ 



  coincheck     





  bitFlyer       


 海外取引所 
  BITPLUS         


  (近日中にオープン 日本語対応  仮想通貨も豊富)


  


  バイナンス       


  種類も多く、取引量が世界一のバイナンスですが、所在が香港のために急に取引ができなくなる可能性もあるかも    (中国の規制等で)   


   


  クリプトピア      



   Hit BTC       



  マイイーサーウォット:



   なるべく多く取引所のアカウントを作ったほうがいいと思いますw まずは日本からでも


  暇なときにブログアップしますね   みんなでビリオネアめざしましょう♪


                 


        良ければ、いいねも押してください(≧▽≦)  では、バイバイ☆彡